小児歯科

トップページ  診療科目  小児歯科

PEDIATRIC

小児歯科

子供の頃に受ける歯科治療は、将来健康な口・歯を作るための基礎となります。自分の歯で一生おいしく食べられるように、小さい頃に正しい歯科の習慣を身につけることが大切です。

MESSAGE

小さい時のケアが
お子さまの将来のむし歯、歯周病、
歯並びに大きく影響します。

はかた中央歯科は、むし歯になってからご来院いただくのではなく、むし歯にならないために通っていただけるようなクリニックを目指しております。特に小さなお子さまの予防は非常に大切で、小さなときにしっかりとケアを行わないと、将来のむし歯、歯周病、歯並びに大きな影響を及ぼします。

MESSAGE

歯が萌出し始めたら、
歯科医院へ

当院では子供の歯が生え始めたらご来院頂くことをおすすめしております。年齢、歯の数に応じた歯みがき指導、フッ素塗布などを通じて、お子さまにも保護者さまにも歯についてきちんと理解していただき、健康的な日々を過ごしていただければと思っております。お気軽にお悩み等なんでもお聞かせください。

はかた中央歯科 理事長 栗林 佑太郎

プロフィール

お子さまのための治療プログラム

キッズむし歯予防プログラム

01

キッズむし歯予防プログラム

こどもの歯にむし歯が多いとおとなの歯が生えてくる際に問題を起こし、歯並びが悪くなったり、それに伴いその後のあごや脳の発達に支障をきたす場合がございます。

詳しくはこちら
キッズむし歯治療プログラム

02

キッズむし歯治療プログラム

むし歯や歯周病にならないように、幼い頃から、しっかり予防することがとても大切です。小さいころからむし歯や歯周病になると、原因菌・生活習慣・治療状態などの要素が絡み合い、なかなか「負の連鎖」から抜け出せなくなります。

詳しくはこちら
キッズ・ティーンズ矯正

03

キッズ・ティーンズ矯正

第1段階のキッズ矯正は約5歳から12歳までの大人の歯(永久歯)が生える前か生えそろう前まで、第2段階のティーンズ矯正は約10歳から15歳までの大人の歯が生えそろう頃です。お子さまの成長に合わせた矯正治療を提案します。

詳しくはこちら

専門家による治療も可能です

小児歯科(専門医, 指導医)

馬場 篤子

ばば あつこ

福岡歯科大学歯学部 卒業
日本小児歯科学会女性小児歯科医委員会委員(2011年4月~)
日本小児歯科学会広報委員会委員(2012年4月~)
福岡歯科大学同窓会副会長(2014年4月~)
日本小児歯科学会九州地方会幹事(2005年8月~)
日本小児歯科学会専門医指導医(2016年8月~)
日本外傷歯学会認定医(2016年8月~)
日本外傷歯学会会員(2013年12月~)

馬場先生は毎週水曜日に治療を行っていただいております。ご希望の患者さまはお気軽に受付までご相談ください。

歯医者の怖いお子さまへの工夫

キッズスペース

KIDS SPACE

キッズスペース

お子さまが来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意。治療前、治療後は好きなだけ遊んでお子さまのストレスを和らげていただけます。

小児歯科の治療費について

保険診療となります。

患者さまのご要望に応じた治療をご提案しておりますので、気になることやご希望がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。

ご予約はお電話にてお願いいたします。お名前、症状をお伝えいただき、ご来院の際は必ず保険証をお持ちください。

お電話によるご予約はこちら

092-892-5134

アクセス

月~金

9:00~13:00(受付12:00まで)
14:30~20:00(受付19:00まで)

土・日・祝日

9:00~12:30(受付11:30まで)

14:00~19:30(受付18:30まで)

徳真会グループ 患者さま相談窓口

徳真会グループでは相談窓口を設けて、
患者さまからの治療に関する相談や疑問に
お応えしております。

※ご相談窓口で予約の取り扱いは行っておりません。