ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

Human Development Academy

国家観養成講座

日本を知り、世界を知る。

自分の母国を知らずして、世界を知ることはできないと考えます。
世界で勝負をするために、まずは日本という国を知る必要があると考えます。
徳真会グループでは国家観養成講座を開講し、日本を熟知した講師をお招きし、日本の歴史、政治、経済、そして世界の歴史、政治、経済を学んでいます。

無限の夢と可能性をもつスタッフが母国を知り、世界で通用するスタッフに育つために、そして未来の日本を、世界をよりよくする一員となるために、国家観養成講座を開講しております。

目的

グローバル社会で情報も人も国境を越えて、飛びかう時代に我々は生きています。

そうした時代の中で我々日本人が世界で存在感を持って仕事をし、
生きてゆく為には、単に言語だけではなく、自国の歴史や文化をしっかり認識し、
また他国の事も学んでおく必要があります。
そして、広い視野に立った公正なものの見方や考え方の訓練をし、
主張するべき事はきちんと主張出来る、真の「国際人」としての教育を
行う必要性を強く感じております。

徳真会グループでは、「世界が舞台」と常に意識し、
知識、技能教育だけでなく日本人としての「誇り」と「正しい国家観」を持って、
堂々と世界と伍してゆく若い人財の育成の為に、この国家観養成講座を行っております。


次回開講

6月12日(月) 17:00〜18:30

国家観養成講座

前原誠司 先生


<講演タイトル>

私が総理になったら何をやるか? その2

<前原 誠司先生 プロフィール>
1962年生まれ
京都大学法学部(国際政治 高坂正堯ゼミ)卒
1987年 財団法人松下政経塾第8期生として入塾。
1991年 京都府議会議員選挙にて28歳で初当選。
1993年 第40回衆議院議員総選挙において初当選。以降連続8期当選。
民主党代表(第5代)、国土交通大臣(第12・13代)、外務大臣(第144代)、民主党政策調査会長(第11代)、国家戦略担当大臣、海洋政策担当大臣、内閣府特命担当大臣等を歴任。
<現職>
予算委員会委員、財務金融委員会委員、民進党「尊厳ある生活保障総合調査会」会長

<開催日時>
2017年6月12日(月) 17:00〜18:30
<開催場所>
〒150-0002 東京都渋谷区渋谷2丁目10-10
徳真会QUARTZ TOWER 10F クオーツギャラリーホールA
<主催>
医療法人徳真会グループ

■お申込み・お問い合わせ
TEL:03-6431-9809
press@tokushinkai.or.jp
医療法人徳真会グループ 広報企画部
【案内チラシはこちら】



受講者の感想


長岡第二歯科
榑井 瑞紀

深刻な時代だからこそ「自立」が大切。

国家観養成講座では、各界でご活躍されている著名な講師の先生方より、今の日本の現状や社会問題などをわかりやすく講義していただけます。

深刻な状況の時代だからこそ、「自立」が大切だと感じます。講演で学んだことを日々の業務や生活の中で意識し、自分自身が地域や国に貢献できる人になり、日本だけでなく世界で活躍できる人になりたいと思います。


ゼネラル 東京本部
野上 弥

人間力を養えるように。

素晴らしい先生方の講義を受けて常々考えさせられることは、日本という国の在り方や、世界の中での日本の立場です。

金融、政治、外交など、さまざまな視点や角度から日本を取り巻く世界情勢、日本で起こり得る危機など、難しい内容を分かりやすく解説しいただくことで、私は自身を取り巻く状況について深く考えることができるようになってきていると思います。今後もこの講座に参加し、私自身の人間力を養っていきたいです。

ここで本文終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。