ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

Tokushinkai Group Recruting 2018 歯科医師採用プロジェクト

ここでメニュー終了です。

ここから本文です。

HOME > あなたのスキルアップがグループの成長 > 最新の診療技術を学べる、充実の教育制度があります

医師としてのスキルを高める、充実した教育制度があります

あなたのスキルアップがグループの成長

充実の教育制度で、あなたのスキルアップをサポートします。

医療技術の向上はもちろん、徳真会グループの理念である「患者さまに本当に感謝され、評価される」スタッフを育成するために、Human Development Academy(ヒューマン・ディベロップメント・アカデミー、以下HDA)をはじめとする、各種教育・研修を行っています。

研修センターを設け、外部講師をお招きして技術研修、症例検討会、技工勉強会、社会人セミナー、国家観養成講座など、年間の重点テーマに沿った各種研修を通じてスタッフの人材育成と実践能力の向上に努めています。厚生労働省から臨床研修施設として認定を受けた徳真会グループのクリニックでは、質の高い臨床研修も開催しています。

HDAは、歯科医師としての知識や技術はもちろん、社会人としての「人間力」向上に役立つ講座を体系的に受講できる徳真会独自の人材育成プログラムです。

レーザー治療の実習風景。


高度な診療技術から語学や自己啓発まで
HDAのカリキュラムは多岐にわたります。

HDAのカリキュラムは必須、選択必修、選択科目の3科目に分かれています。
必修科目では主に徳真会の理念に始まり、マネージメントや社会人教育、また、診療を行ううえで土台となる基礎科目を、内部のマネージメントリーダーや、キャリアのある歯科医師よりを学びます。

選択必修科目には接遇マナー、一燈塾、国家観養成講座があり、有名講師をお招きして各界で活躍する講師によりご指導、教育を行っていただきます。

選択科目では外部のプロの講師より実践・応用を学びます。選択科目には技能科目と教養科目があり、技能科目では歯科医師、歯科衛生士、歯科助手、歯科受付、歯科技工士は専門知識をさらに深く学ぶことができます。 教養科目には語学研修、パソコン研修なども用意され、グローバル企業として世界に飛び立つ人材育成にも力を入れています。

こうした研修は、ほぼ毎日、日常的に開催され、スタッフは随時受講することができます。受講したい講座などがある場合は、シフトを調整しながら受講することが可能です。

研修リストダウンロード

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。