ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

Tokushinkai Group Recruting 2018 歯科医師採用プロジェクト

ここでメニュー終了です。

ここから本文です。

HOME > 「自分らしく」仕事を追求できる場所 > 「チーム医療」の考え方をいち早く取り入れています

歯科医師が診療に専念し、技術を磨ける環境があります。

理想の仕事を追求できる場所

スタッフの力を最大限に引き出すチーム医療。

優れた歯科医療は、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、アシスタント、受付といった、様ざまなスタッフ同士のチームワークがあってこそ成り立ちます。

徳真会グループでは、患者さまのご満足を中心に据えた「チーム医療」の考え方を、いち早く歯科診療に取り入れています。

とくに「歯科技工」については、グループ内に専門の技工機関であるワールドラボを持つことで、“横”の連携を強化。それぞれが対等な立場で、お互いにフォローアップし合いながら、患者さまに高水準な技工物を、安定的にご提供し続けていくことができます。

「最先端の歯科医療を支える高度な技工技術」へ

国際的な視野をもった医療スタッフの育成にも注力。世界を舞台に活躍できるチャンスも。

また診療所内では、歯科医師、歯科衛生士、歯科技工士、アシスタント、受付のスタッフが、それぞれの分野のスペシャリストとして各職域を担当。歯科医師は診療に専念することで、患者さま一人ひとりへの治療の質を高めていきます。また歯科衛生士やアシスタント、受付も、患者さまとのコミュニケーションを大切にしながら、患者さまとの信頼関係をしっかりと築いていく。さらにそれぞれのスタッフ同士が、綿密に情報共有を行うことで、すべての患者さまに均一に質の高い医療をご提供することができ、患者さまがトータルで得られる治療の満足度を高めていくことができます。


スタッフの力を最大限に引き出すチーム医療。

「チーム医療」を徹底するためには、スタッフ一人ひとりがそれぞれの分野の“プロフェッショナル”であることが求められます。

そのための教育、あるいは個人の能力や得意分野を尊重した適材適所な人材の登用といったマネジメントは、マネジメント部門が担当。さらに、徹底した感染管理のフロー、あるいは待ち合い室の内装や美化など、診療所内の環境づくりについても担当しています。

「マネジメント部門の役割」へ

通常の開業医であれば自身が担わなければならない、診療以外の業務を一手にマネジメント部門が受け持つことで、歯科医師は診療そのものに集中することができます。患者さま一人ひとりの治療の質を高め、さらに歯科医師自身のスキルも短期間で伸ばしていくことができます。

「診療に専念し、技術を磨ける環境があります」へ

歯科医療の現場に携わる全てのスタッフが対等な立場でフォローアップし合える体制を構築。

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。