ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

マネジメント部門とは

時代先駆の革新企業。

わたしたちは、国内最大の歯科医療グループの中枢を担う戦略本部です。

マネジメント部門という会社をひと言で言うならば、「徳真会グループの事業展開又は医療事業の中枢を担う戦略本部」であり、グループ内の新たな施設の企画、設計、建設、運用、また資金調達や管理など歯科医療サービス展開の軸として位置づけられます。さらにグループ全体の人材育成のための研修プログラム、採用活動などを行うとともに、感染管理のフローなどを徹底的に検証することで、常に高い水準で安全性を保ちつつ、グループとして高水準な医療の提供を実現しています。

歯科医療の経営と現場を分離。“チーム医療”でより高品質なサービスを。

徳真会グループでは、診療に関わる運営業務をマネジメント部門が専任して行うことで、医療用品の一括購入などマネジメントの効率化を図り、患者さまの治療費の低減、診療環境の改善やスタッフの教育などに還元。さらに診療の現場では、患者さまへの診療に専念することが可能となります。 マネジメント部門は、徳真会グループの歯科医療をあらゆる視点からしっかりと見つめ、理想の歯科医療サービスを提供し、時代先駆の歯科医療を目指しています。

徳真会グループの仕組み

徳真会グループの仕組み

徳真会グループにはクリニック、ワールドラボ〔技工センター〕、マネジメント部門の3セクションがあり、各セクションが専門分野に専念し、チームワークを大切にしながら患者さまのニーズにもとづいた、高水準の医療サービスを提供しています。

チーム医療とは

近年医療現場では、患者さまの診療にあたって、さまざまな職種のエキスパートたちが連携し、治療やサポートを進めていく「チーム医療」の実践が広がっています。それぞれの職種が対等な立場で業務に専念することで、患者さまにより質の高い医療を提供することができます。徳真会グループでは、この考え方をいち早く導入し、実践しています。

マネジメント部門は大きく4つの部門に分かれています。

  • 財務/経理/総務/人事/法務/システム開発/医療機器材料購買/研修事業/リスクマネジメント/企画・広報/インテリアエクステリアデザイン/Webデザインプロモーション/物件開発/医療開発/人材開発/新規事業開発/品質管理/医院管理

管理部門

管理部門

徳真会グループ内での経理、給与計算、人事システム運用など、歯科診療以外での会社運営に必要な業務を実施する部門です。
診療所が快適に運営されるための縁の下の力持ち的な部門です。

管理部門 仕事内容はこちら

マーケティング部門

マーケティング部門

当グループを一人でも多くの方に知っていただくための広報活動を行っている部門です。広報の企画や取材対応、患者さまに差し上げるノベルティの制作(業者選定から納品完了まで)などを実施。またグループ全体のブランドイメージのマネジメントを行っています。診療所のインテリアエクステリア、飾り付けなどの企画、設営もその一貫です。

マーケティング部門 仕事内容はこちら

開発部門

開発部門

形のないものから形あるものを生み出す、さまざまな「開発」に携わる部門です。たとえば新しい人材の採用業務全般、新規物件の開発を受け持ちます。優秀な人材、優良な物件などを、いかにコストを抑えて生み出していくかを考えるのも重要なミッションです。

開発部門 仕事内容はこちら

運営部門

運営部門

各診療所の運営を直接サポートし、適切な結果を引き出すための部門です。
主に、診療所内の衛生面やサービス品質の管理、医療器具の品質管理、現場でのスタッフ指導などを行っています。

運営部門 仕事内容はこちら

徳真会グループについて詳しくはこちらから

ページトップへ

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。