ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

仕事内容

チームワークで、前人未到を開拓する仕事。

マネジメント部門の仕事は、みなさんの想像以上に多岐に渡ります。

マネジメント部門は、グループの中核組織として、開発、運営・管理、広報、スタッフの教育など多岐にわたる業務を行っています。
みなさんの入社後には、上司と面談、相談をしながら、適性や志向を見極めつつ、4つの部門から適材適所で配属が決定されます。
部門に配属されてからも、部門内の幅広い業務を担当していくこととなります。

  • 管理部門の仕事
  • マーケティング部門の仕事
  • 開発部門の仕事
  • 運営部門(直接)の仕事

管理部門の仕事

管理部門の仕事

徳真会グループの経理、人事、システム関連の管理・マネジメントを行います。診療に直接関わらないが、会社運営には欠かせない業務を行っています。
また診療で使用するシステム機器の構築や、経営業務についても担当します。

仕事内容 財務/リスクマネジメント/経理/人事/法務/システム開発/医療機器材料購買/研修事業

PICK UP 秘書

グループ全体が円滑に仕事を進められるようにサポートします

グループ全体に関わる研修の設定や運営、秘書業務を行っています。どのようにすれば社員が、また会社全体が成長することができるのかを常に考えながら行っています。

こんなひとに向いています
ひとの話をよく聞き、現場に反映できる方。

診療所からのさまざまな要望、意見を上手く取り入れ、それを現場で活かしていけるようにするのが徳真会の秘書の役割です。グループの成長をサポートしていく業務が多いため、まさに縁の下の力持ちのような存在です。

グループで日常的に行われる研修の企画や運営を担当。
先輩社員の声
秘書課 小林 博美(2011年入社)

マネジメント部門に入社をして4年が経ちましたが、最初の1年間は総務としてリクルート業務・診療所サポートを主に行っておりました。2年目からは秘書課に勤務となり、研修運営・秘書業務を現在行っております。仕事内容は違うのですが、診療所サポートをするという本質的な点では変わりはないと思います。リクルート業務・研修運営等さまざまな仕事を任せて頂き、今でもスムーズに仕事を進められているとは言えませんが、とにかく自分のできることを精一杯やり、日々仕事に取り組んでいます。

マーケティング部門の仕事

マーケティング部門の仕事

クリニック内のインテリアコーディネートからポスター、パンフレット、社外報などの企画制作、ホームページの運営やグッズの作成など内外とのさまざまなコミュニケーションを行っていきます。

仕事内容 企画・広報/インテリアエクステリアデザイン/Webデザインプロモーション

PICK UP 企画・広報

グループ全体のブランディングと広報をプランニング・実践します。

グループ全体の企画、広報活動を行います。計画の策定から取材対応、制作物の進捗管理を実施。さらにノベルティ制作、グループ全体のブランドイメージの統一、診療所のインテリア、エクステリアの考案や導入など、業務は多岐にわたります。

こんなひとに向いています
計画性のある方、好奇心旺盛な方

一人が一つの業務をこなすのではなく、多数の業務を兼務します。そのため限られた時間を効率よく使い、それぞれの仕事をひとつひとつ丁寧にこなしていく力が必要です。また、新しいものを制作する(企画立案の)機会が多々あるので、日頃の情報収集を自ら行ったり、行動的で好奇心旺盛な人が向いています。

診療所内の季節に合った飾り付けなども考案。

開発部門の仕事

開発部門の仕事

徳真会グループ全エリア、全部門のスタッフ採用はマネジメント部門の大切な業務。グループの理念、展望などを全国へ全世界へと発信しながら、徳真会が必要とする有望な人材を獲得するために採用活動を行っています。また新たに建設するクリニックの立地調査から設計、建設といった開発業務、建物の修繕、管理も行っています。

仕事内容 物件開発/医療開発/人材開発/新規事業開発

PICK UP 人材開発

グループが必要とする有望な人材獲得のための採用活動を行っています。

新卒、中途の採用業務全般を行います。大学や専門学校を訪問しての企業説明、選考会の企画運営、求人管理、見学会での説明などを行います。

こんなひとに向いています
行動力がありコミュニケーションがとれる方

診療所とのやりとりはもちろん、各学校や、企業とも連携して業務を進めていかなくてはなりません。応募者は他の企業にもエントリーしている可能性があるため、スピード感をもって行動することも求められます。

各大学・専門学校での採用説明会を実施。優秀な人材の獲得に向けた採用活動を行っています。
先輩社員の声
人材開発室 伊藤 大祐(2010年入社)

徳真会グループ国内スタッフ(診療所とマネジメント部門)の採用業務を行っています。1年目から、企業説明会に参加し大勢の前で話す機会を得たり、採用パンフレットを1から作り上げたりと、大きな仕事を任せてもらえる機会が多くありました。
手を挙げる者にはチャンスを与えてくれる社風の中で、若いうちから有意義な経験を多く積み、会社と共に成長していきたいと考える人には向いている組織だと思います。


PICK UP 物件開発

診療所などの新規オープンを、ゼロベースから開発します。

診療所の新規建設にあたって、土地探しからオープンまでの全工程に携わる仕事です。診療所は全て直営で開設しています。物件視察、土地建築交渉、開設申請、器材導入などのほか、託児所や老健施設開設なども新規事業開発として行っていきます。

こんなひとに向いています
行動力があり、全体を把握できる力をもつ方

ゼロからモノを生み出すという点で想像力は絶対に必要なものです。常に新しいことを吸収しようと思っている人、物事を前向きに考えられている人が向いています。さらに外部の方と共に仕事をする機会が多いため、スケジュールを把握し、プロジェクトの全体像をイメージしながら、先手で行動することが求められます。

新たに建設する診療所の立地調査から土地の決定・設計・建設まで一連の開発業務を行っています。
先輩社員の声
物件開発室 野見山 翔平(2010年入社)

土地を見つけるところから診療所のオープンまでのすべてに携わっています。何もない所から形になることが一番のやりがいになっていて、より大きな物を形にしたいという気持ちがモチベーションになっています。
立地などのマーケティングや機材の選定、診療所の開設申請など事業のその後に大きく影響する仕事ですので責任も大きいと感じていますが、それに見合う仕事の達成感が味わえると思います。

運営部門の仕事

運営部門の仕事

診療所の研修の企画や運営、診療スタッフの指導、管理、あるいは診療所の材料管理、クレーム対応など、全体的な診療の品質向上を目指しています。診療所からのいろいろな要望、意見を上手く取り入れ、それを現場で生かしていけるようにサポートしていきます

仕事内容 品質管理/医院管理

PICK UP プレマネジメントリーダー

診療所の“顔”となる診療スタッフたちの教育を考える仕事です。

診療スタッフの教育などを行い、歯科医師の技術以外の全体的な品質の向上を目指す業務。適切な結果が出るよう指導・管理を行います。まさに診療の現場とマネジメント部門を結ぶ架け橋ともいえる仕事。スタッフのシフト作成、材料管理、クレーム対応、スタッフ教育、採用活動、保険診療関連業務を行います。

こんなひとに向いています
心身共に健康な方

クレームへの対応や場合によっては嫌われ役になることも必要な職種。ミスを悔いるよりも、どう今後につながるようにするかを前向きに考えるタイプの方が向いています。

診療現場と密にコミュニケーションをとりながら、診療所の円滑な運営をはかっていきます。

徳真会グループについて詳しくはこちらから

ページトップへ

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。