ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

歯科受付採用サイト

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

診療所の『顔』は、接客のプロフェッショナルです。様々な不安を抱えて来院される患者さま、そんな患者さまを最高の笑顔でお迎えし、不安を解消する仕事です。

エントリーはこちらから

新卒の方

中途採用の方

徳真会グループの歯科受付の仕事

受付での初診、再診の患者さまの応対や、予約管理、カルテ管理、会計、電話対応など受付業務全般を行います。

常に患者さまが気持ちよく来院できる環境をつくっています。

歯科受付

こんなひとに向いています

診療所の顔ともなる受付では、受付の印象一つで患者さまからの評価も変わってきます。会計や、予約の管理といったデータを扱うことも多いため、業務が同時進行しても冷静に対応できることが求められます。

キャリアパスのフロー

キャリアパスのフロー

基礎的な知識を身につけながら、経験を積みます。

↓

歯科受付の仕事をしながらHDAによる研修でコミュニケーションスキルなどを身につけ、歯科受付のエキスパートを目指します。

キャリアパスのフロー

歯科コンシェルジュ
歯科受付のエキスパートとして、診療現場での仕事をしながら、主として技術面でのスタッフ教育、新人育成などを行います。

クリニックマネージャー
歯科受付のエキスパートとして、診療現場での仕事を行いながら、主として経営面での診療所管理並びにスタッフ管理を行います。

キャリアパスのフロー

マネジメントリーダー
エリア全体の診療所を管理し、エリア内の診療所経営管理、スタッフ管理並びに教育を行います。

先輩スタッフの声

2013年2月入社 / 歯科受付 松澤 陽子

診療所の顔としての責任とやりがいをたっぷり実感できます。

2013年2月入社 / 歯科受付
松澤 陽子

私たち歯科受付の応対次第で、診療所や徳真会グループ全体の印象が左右されます。そのため、責任は大きいですが、大変やりがいがある仕事です。おもてなしの心と笑顔でお迎えし、不安を抱えて来院される患者さまのお気持ちに寄り添えるように心掛けております。
辛そうに来院された患者さまが穏やかな表情でお帰りになる姿や、患者さまからの感謝の言葉を頂けた時が、何より嬉しいです。明確な理念の下で誇りを持って働けること、人として成長できる環境が充実していることが徳真会の魅力だと感じながら、日々の受付業務に励んでおります。

2004年2月入社 / 歯科受付 プレマネジメントリーダー(仙台地区) 日蔭 陽子

年齢も学歴も関係ない。やる気と努力でどこまでも成長できます。

2004年2月入社 / 歯科受付 マネジメントリーダー(仙台地区)
日蔭 陽子

現在、管理職として、スタッフの採用、教育、管理を行いながら、“患者様第一”を意識し、診療現場での指導を担当しております。相手の立場を理解し、治療以外でも患者さまを癒すことが出来るスタッフの育成を目指しております。
患者さまからお褒めの言葉を頂いた時や、スタッフが活き活きと働く姿を目にした時に、私は大きなやりがいを感じます。また、徳真会は年齢や学歴ではなく、やる気と努力次第でいくらでも成長、活躍ができる組織です。
私自身、入社3年目で現在の管理職に挑戦する機会を与えて頂き、数多くの内部、外部研修にも参加させて頂きました。それらを通じて習得したスキルや経験は私にとってかけがえのない財産です。今後も、研修、環境を活かし医療人、社会人として更なる成長をして行きたいと考えております。

働く環境

女性の働きやすさを追求しています。

育児休暇後の復帰サポートや、
今後は社員や、社員の家族も対象とする
託児所や介護施設の開設を予定。

女性が安心して仕事に取り組める環境づくりを追求しています。

全国24カ所の診療所からお近くの診療所をお選びください。

徳真会グループでは、新潟地区を中心に全国31カ所の直営診療所を展開しています。

クリニック紹介はこちら

徳真会グループについて詳しくはこちらから。

  • 徳真会グループについて
  • 徳真会グループの沿革
  • 徳真会グループの理念

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。