ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

ここでヘッダー終了です。

ここからメニューです。

メニューをスキップするリンクです。

歯科コンシェルジュ採用サイト

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

患者さまの笑顔であふれた診療所を、私たちといっしょにつくり上げませんか? ※歯科コンシェルジュ、クリニックマネージャーへは、歯科受付・歯科助手を経てなることができます。

徳真会グループの歯科コンシェルジュとクリニックマネージャーの仕事

歯科コンシェルジュは、歯科受付・歯科助手のエキスパートとして、経験の少ない受付や助手の教育にあたり、患者さまへの応対や技術面の向上を図ることにより、患者さまに対する治療やサービスが円滑に行われるように指導します。患者さまのご要望を具現化するために、豊かな経験に裏づけされた確かな知識と心で汲み取る豊かなホスピタリティが必須です。

クリニックマネージャーは、歯科受付・歯科助手のエキスパートとして、診療所の経営がより円滑に行えるようにサポートし、客観的に状況を把握しながら、クリニックを運営していくとても重要な仕事です。

歯科コンシェルジュ

こんなひとに向いています

来院された患者さま全員に気持ちよくお帰りいただくため、今何が必要とされているのかを常に考えて行動しなければなりません。気持ちのよい診療所を自らつくり出したい人に向いています。

キャリアパスのフロー

キャリアパスのフロー

基礎的な知識を身につけながら、経験を積みます。

↓

歯科受付、歯科助手の仕事をしながらHDAによる研修でコミュニケーションスキルなどを身につけ、歯科受付、歯科助手のエキスパートを目指します。

キャリアパスのフロー

歯科コンシェルジュ
歯科受付、歯科助手のエキスパートとして、診療現場での仕事をしながら、主として技術面でのスタッフ教育、新人育成などを行います。

クリニックマネージャー
歯科受付、歯科助手のエキスパートとして、診療現場での仕事を行いながら、主として経営面での診療所管理並びにスタッフ管理を行います。

キャリアパスのフロー

マネジメントリーダー
エリア全体の診療所を管理し、エリア内の診療所経営管理、スタッフ管理並びに教育を行います。

先輩スタッフの声

2007年6月入社 / 歯科コンシェルジュ 内山 知子

「診療所にいらっしゃる患者さまの、『心の支え』となる大切な仕事です」

2010年2月入社 / ジュニアクリニックマネージャー
長谷川 真弓

私は、歯科受付とスタッフ管理(教育指導・環境改善)を行っています。

患者さまの痛みを歯科医師が技術的な面で取り除く一方で、歯科助手・歯科受付は内面的なケアをし、患者さまの気持ちを緩和します。
患者さまの表情や声から心情を汲み取り、傾聴し寄り添うことで少しでも不安を取り除いて頂けるように努めています。

スタッフ管理の仕事は、個々の指導だけではなく、スタッフにとって働きやすい環境作りを行っています。
この仕事ではチームワークがとても重要です。スタッフ全員が同じ目標に向かって仕事をしていくことで、患者さまにとって良い医療を提供できると思います。

働く環境

女性の働きやすさを追求しています。

育児休暇後の復帰サポートや、
今後は社員や、社員の家族も対象とする
託児所や介護施設の開設を予定。

女性が安心して仕事に取り組める環境づくりを追求しています。

全国25カ所の診療所からお近くの診療所をお選びください。

徳真会グループでは、新潟地区を中心に全国31カ所の直営診療所を展開しています。

クリニック紹介はこちら

徳真会グループについて詳しくはこちらから。

  • 徳真会グループについて
  • 徳真会グループの沿革
  • 徳真会グループの理念

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。