×
close

安心・安全

まつむら歯科 立川診療所が所属する
医療法人徳真会グループは
患者さま来院数がアジア最大級

医療法人徳真会グループは2017年9月現在、国内に31カ所、海外に11カ所の歯科クリニックを設立し、その他提携先も含め世界各国に拠点があり、約1,300名のスタッフが年間90万人の患者さまの診療に携わっています。
これからも患者さまに愛され続ける徳真会グループであるように、常に時代先駆の医療グループの創造を目指しています。

充実した研修プログラム

徳真会グループでは、患者さまの安心・安全を支える高い技術力を、充実した研修プログラムによって実現しています。歯科医師、歯科衛生士を対象に、各分野のスペシャリストを講師にお招きし技能研修や症例検討会などを定期的に開催しています。また、それ以外にも年間延べ1,200時間に及ぶさまざまな研修を行い、徳真会の理念に沿った診療が行えるよう人材育成を行っております。

徹底した消毒滅菌システム

徳真会グループでは日本のデンタルクリニックで初めて、大学病院レベルの消毒滅菌システムを導入した医療グループです。患者さまに安心して治療を受けていただくために、徹底した感染管理を行っております。

専門医の治療も可能

当院では日本歯周病学会の指導医・専門医であられる石川 烈先生をはじめ、各分野で専門医資格を持つ先生方をお招きし、難しい治療にも対応できるよう準備を整えております。

歯科技工物の内部生産により、
安全で信頼できる治療を行います。

徳真会グループでは1981年に松村歯科医院オープン当初より、歯科技工部門ワールドラボと連携し今日でも大変珍しい歯科技工物(かぶせ物、つめ物、入れ歯など)の内部受注製作システムを導入しております。患者さまの体の一部になる歯科技工物の材料や金属類は薬事法の許可を受けた高品質かつ安全な材料のみを使用しております。当然、歯科技工士は日本のライセンスを取得した技工士のみが作業を行っており、密な連携を診療所スタッフと行いながら、患者さまの治療に携わっております。

治療保障制度

当院では3ヶ月に1度のメンテナンスをはじめ、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案しており、定期メンテナンスをしっかり行ってくださった患者さまで技工物に不具合が生じましたら、一定期間の補償をさせていただきます。

保険診療の場合は2年
自由診療の場合は3年となります。

外科室完備

インプラント手術や歯周外科手術を行う際に、使用しております。生体管理モニターや外科手術用のライトもあり、安心して手術を受けていただくことができます。

患者さま相談窓口

徳真会グループでフリーダイヤルとアンケートハガキを設けて、患者さまからの治療に関する相談や疑問にお応えしております。ご予約のお電話に関しては直接各クリニックにお電話ください。

AED(自動体外式除細動器)

緊急時の救命に備え、クリニックにはAEDを設置しております。