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患者さまの自己尊厳の満足

コミュニケーション

徳真会グループでは、明るい笑顔と心のこもったあいさつで患者さまをお迎えできるよう、定期的な接遇研修や人間力を鍛える研修を行いっています。患者さまと円滑なコミュニケーションをとれるようにすることで、満足してご帰宅いただけるよう努めて参ります。

診療個室

より高品質の治療をプライベートが守られた空間で快適に受けられたい患者さまのために個室を設けました。

耳の不自由な方

耳の不自由な方にも安心して歯の治療を受けていただけるように、「コミュニケーションカード」をご用意し、治療の説明、お薬の説明、治療後の注意点などをご説明させていただいております。また、いつでも筆談で対応が行えるように、準備をしてお待ちしております。 患者さまの視点に立てるようなクリニック創りを目指せるように、スタッフ研修にも手話の研修を取り入れております。

外国人の患者さま

外国人の患者さまにも安心して歯の治療をお受けいただけるように、「コミュニケーションカード」をご用意し、治療の説明、お薬の説明、治療後の注意点などをご説明させていただいております。