医療法人 徳真会グループ

×
close

ホワイトニング
whitening

コラム

クリニック(オフィス)ホワイトニングとは?

真っ白な歯に憧れて、自分も歯を白くしたいと思われる方も、多いのではないでしょうか。今回は、歯科医院で行う安心安全なクリニック(オフィス)ホワイトニングについてご説明します。施術方法や効果も併せてご紹介していますので、ご参考になさってください。

クリニック(オフィス)ホワイトニングとは

歯科医師の管理のもと、歯科医院にて行われるホワイトニングの一種です。

ホワイトニングの目的は、歯の表面を白くすることであり、歯科医院では、ホワイトニングサロンでは使用出来ない、濃度の高い薬剤を使用することが出来ます。そのため、費用は高くとも、短期間で歯を白くすることが可能です。

ホワイトニング材

クリニック(オフィス)ホワイトニングで使用する薬剤には、過酸化水素が含まれており、歯の表面に塗ると、すぐに汚れを落とし始めます。
徳真会グループの歯科クリニックでは、ホワイトニング先進国のアメリカでシェアナンバーワンを誇る最新のホワイトニングシステム“ZOOM!(ズーム)”を使用しています。

クリニック(オフィス)ホワイトニングの施術方法

歯科医院で行うホワイトニングは、濃度の高いホワイトニング剤を歯に塗布し、光を当てることで薬剤の効果を高める方法です。施術は、国家資格を持った歯科医師か歯科衛生士が行います。

  1. カウンセリング
  2. お口の状態を確認
  3. 歯ぐきの保護
  4. 光の照射
  5. ホワイトニング後の色の確認

クリニック(オフィス)ホワイトニングの効果

高い濃度のホワイトニング剤を使用し、光を当てて薬剤の効果を高めます。短期間で歯を白くすることができ、白さは最高でA1程度まで明るくなります。しかし、白さの後戻りが早いので、白さを維持するためには毎月、歯科医院で施術を受けることが理想的です。

クリニック(オフィス)ホワイトニングの施術時間

施術時間は、30分~60分です。より白さを実感する明るさにするためには、この施術を1回から3回程度受けていただくことをおすすめいたします。

クリニック(オフィス)ホワイトニングの費用

30,000円程度です。メンテナンスの場合は10,000円程度になります。

クリニック(オフィス)ホワイトニングに向いている方

  • 年齢的な黄ばみがある方
  • むし歯などの治療に先がけて行う方
  • 毎日施術を行う時間がなく、短期間で歯を白くしたい方

まとめ

クリニック(オフィス)ホワイトニングは、歯科医院にて行われる効果の高いホワイトニング方法です。濃度の高い薬剤を使用するため、短時間でも十分白さを実感することが可能です。ご興味がある方は、歯科医院にて、歯科衛生士や歯科医師のカウンセリングを受けるなど、ご自身に合ったベストな方法を検討することをおすすめします。

※患者さまのお口の状況によっては、歯を白くする方法が限られる場合がございます