6つのベネフィット
トップページ 当医院について 6つのベネフィット
BENEFIT
当医院が掲げる6つのベネフィット
BENEFIT
患者さま第一主義
例えば、患者さまのご都合に合わせた通院を可能にする診療受付時間の設定や往診用の車両の導入、 グループ内での患者さま情報の共有により、もし患者さまが出先で急な症状変化が起きても、 グループのクリニックならどこでも受診が可能なシステムを整備しています。
02|患者さまの自己尊厳の満足
04|快適さ
05|公正・公明・透明性
06|適正価格
安心・安全
01
徹底した設備、そして準備
徳真会グループでは、患者さまに安心してご利用いただくために徹底した消毒滅菌システムや、専門医の先生による治療、最新の設備をご用意して患者さまをお待ちしております。
001
患者さま来院数
世界最大級
国内外に87の拠点があり、年間70万人の患者さまにご来院いただく世界最大級の歯科医療グループ徳真会。歯科医院だけでなく歯科技工所もアメリカ、ミャンマー、タイなど世界に規模を広げています。日本の歯科界、世界の歯科界を底上げする時代先駆の歯科医療グループを目指しています。
徳真会グループについて002
充実した
研修プログラム
充実した研修プログラムによって、高い技術力を実現しています。各分野のスペシャリストを講師にお招きし技能研修や症例検討会などを開催しています。研修時間は、年間延べ1,200時間に及びます。
Human Development Academy003
徹底した
消毒滅菌システム
徳真会グループは日本の歯科業界で初めて大学病院レベルの消毒滅菌システムを導入した医療グループです。最新の機器を導入し、徹底した感染管理を行っております。
徹底した感染管理004
専門医の治療が可能
当院では日本歯周病学会の指導医・専門医であられる石川 烈先生をはじめ、各分野で専門医資格を持つ先生方をお招きし、難しい治療にも対応できるよう準備を整えております。
005
内部生産で信頼できる
歯科技工物を
歯科技工部門ワールドラボと連携し今日でも大変珍しい歯科技工物(かぶせ物、つめ物、入れ歯など)の内部受注製作システムを導入しております。患者さまの体の一部になる歯科技工物の材料や金属類は薬事法の許可を受けた高品質かつ安全な材料のみを使用しております。
専属の歯科技工部門006
治療保障制度
3ヶ月に1度のメンテナンスをはじめ、予防プログラムに基づいたアフターケアをご提案しております。定期メンテナンスを行ってくださった患者さまで技工物に不具合が生じましたら、一定期間の補償をさせていただきます。
※保険診療の場合は2年、自由診療の場合は3年となります。
007
AED
(自動体外式除細動器)
緊急時の救命に備え、クリニックにはAEDを設置しております。
患者さまの自己尊厳の満足
02
高いホスピタリティのために
コミュニケーションにおける工夫や、社内研修を通して、高いホスピタリティを目指しています。患者さまへ敬意ある対応を行うことを心がけております。
008
コミュニケーション
徳真会グループでは、明るい笑顔と心のこもったあいさつで患者さまをお迎えできるよう、定期的な接遇研修や人間力を鍛える研修を行っております。患者さまと円滑なコミュニケーションをとれるようにすることで、満足してご帰宅いただけるよう努めて参ります。
Human Development Academy009
耳の不自由な方
のために
コミュニケーションカードをご用意し治療のご説明させていただいております。また、いつでも筆談で対応が行えるように、筆談ボードの準備をしてお待ちしております。
010
外国人の患者さま
のために
英語、中国語のコミュニケーションカードをご用意し、治療のご説明させていただいております。
011
患者さま相談窓口
フリーダイヤルとアンケートハガキを設けて、患者さまからの治療に関する相談や疑問にお応えしております。
患者さま相談窓口利便性
03
通いやすい歯科医院に
年中無休で平日は9:00~20:00までの長い診療時間、駐車場完備の通いやすい歯科医院になっています。
012
年中無休
平日は8まで
当院は年中無休で平日は8(受付は7まで)まで診療を行っておりますので、お仕事のお忙しい患者さまや、小さなお子さまがいて、なかなか歯科医院に通うことのできない患者さまなどでも通いやすい環境になっております。
土日祝の診療について 夜の診療時間について013
全国の医院で治療が可能
徳真会グループは新潟県、宮城県、東京都、大阪府、福岡県に医院があり、患者さまの引っ越しや出張の際にもご利用いただくことが可能となっております。
徳真会グループの医院一覧014
集中治療可
1回の治療時間を長くとり、短い期間で治療を終了させることができます。集中治療をご希望の患者さまはご予約時に御伝えいただくか、問診票にご記載ください。
015
お子さま連れの患者さまのために
お子さまが来院したくなるような無料で遊べるキッズスペースをご用意。また、万が一大きな声で泣いてしまっても周囲の患者さまのご迷惑にならないようになっております。
お子さま連れの患者さまへ016
すぐに来院したい患者さまのために
青葉デンタルクリニックでは、急な痛みや、お口の中のトラブルに備えて、土日祝日も診療を行うなど、急患対応を行える体制を整えています。
急患診療について017
駐車場完備
遠方にお住まいの患者さまもお車でご来院いただけます。お子さまやお体の不自由な方を同伴される方も安心してお越しください。
018
車いすの患者さま
エントランスにスロープを設けています。院内でも患者さまの目線に合わせて、障害がないように注意しております。さらに、スタッフ研修にも介助方法の研修を取り入れております。
019
「マイナ受付」に対応
保険証の代わりにマイナンバーカードで受付ができる新たなしくみ「マイナ受付」に対応しています。
詳しくはこちら当院は診療情報を取得・活用することにより、質の高い医療の提供に努めています。正確な情報を取得・活用するため、マイナ保険証によるオンライン資格確認等の利用にご協力をお願い致します。
医療情報取得加算
初診 | ✕ マイナ保険証を利用しない ✕ マイナ保険証を利用したが診療情報の活用に同意がない |
3点 |
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◯ マイナ保険証を利用する | 1点 | |
再診 | ✕ マイナ保険証を利用しない ✕ マイナ保険証を利用したが診療情報の活用に同意がない |
2点 (3ヶ月に1回) |
◯ マイナ保険証を利用する | 1点 (3ヶ月に1回) |
快適さ
04
快適で過ごしやすい
歯科医院づくりを
広く開放的な待合室や、お子さまが遊べるキッズスペースなど、患者さまに快適に待ち時間を過ごしていただけるような取り組みを行っております。
公正・公明・透明性
05
日本初のカルテ開示
1992年当時、歯科業界では治療内容、費用の内訳などが不透明でした。そこで、徳真会グループでは日本の歯科医院で最初のカルテ開示を行いました。現在では電子カルテシステムを全ての診察台に設置し、患者さまにお口の状態を一緒に確認していただくことができます。
023
カルテや
請求内容の開示
スタッフが当日の治療内容と請求額を患者さまへご説明のうえ、窓口で精算いたします。過去の治療費でも分からない点がございましたらお気軽にお問い合わせください。
024
治療中のデータの開示
レントゲンや口腔写真、検査結果はすべて開示し説明させていただきます。徳真会グループでは、患者さまのカルテとレセプトが全て一致しております。患者さまよりお申し出があれば、レセプトも開示させていただきます。
※保険診療の場合は2年、自由診療の場合は3年となります。
025
患者さまとスタッフの
コミュニケーション
ジャーナル
日々の活動や、徳真会グループの新しい取り組みをお伝えするほか、患者さまからいただくご指摘や、うれしいお言葉にもお返事させていただいております。
おひさまだよりについて適正価格
06
治療を受けやすい
環境づくり
保険診療では水増し請求がおこらないよう徹底管理。自費治療では市場の適正価格に合わせて安心の価格設定をしております。安心してご来院ください。