小児歯科
トップページ 診療科目 小児歯科
PEDIATRIC
小児歯科
子供の頃に受ける歯科治療は、将来健康な口・歯を作るための基礎となります。
自分の歯で一生おいしく食べられるように、
小さい頃に正しい歯科の習慣を身につけることが大切です。
お子さまのための治療プログラム
01
キッズむし歯予防プログラム
こどもの歯にむし歯が多いとおとなの歯が生えてくる際に問題を起こし、歯並びが悪くなったり、それに伴いその後のあごや脳の発達に支障をきたす場合がございます。
詳しくはこちら02
キッズむし歯治療プログラム
むし歯や歯周病にならないように、幼い頃から、しっかり予防することがとても大切です。小さいころからむし歯や歯周病になると、原因菌・生活習慣・治療状態などの要素が絡み合い、なかなか「負の連鎖」から抜け出せなくなります。
詳しくはこちら03
キッズ・ティーンズ矯正
第1段階のキッズ矯正は約5歳から12歳までの大人の歯(永久歯)が生える前か生えそろう前まで、第2段階のティーンズ矯正は約10歳から15歳までの大人の歯が生えそろう頃です。お子さまの成長に合わせた矯正治療を提案します。
詳しくはこちらお子さまにクリニックへお越しいただくための
徳真会グループの取り組み
POINT
楽しく、進んで
治療を受けられるため工夫
むし歯の治療は、おとなでも怖いと感じるものです。子どもの恐怖心を少しでも減らすような配慮が大切です。
例えば、待ち時間に楽しく遊べるキッズスペースを設けるなど、お子さまが治療の際に緊張しないように工夫をしております。
小児歯科の治療費について
保険診療となります。
患者さまのご要望に応じた治療をご提案しておりますので、気になることやご希望がございましたら、お気軽にスタッフまでお問い合わせください。