福岡県春日市・年中無休の総合歯科医院

月~金・祝 9:00~19:00 / 土・日 9:00~18:30  092-595-6688

KASUGA DENTAL CLINIC

予防から始める歯科医院

「歯を治す」から
「歯を守る」へ

春日デンタルクリニックは、
福岡県春日市の地域に根付いた総合歯科医院です。

MESSAGE 患者さまへのメッセージ

医療法人徳真会 理事長 栗林佑太郎

お一人お一人に寄り添った予防・治療を心掛けます。

人生100年時代において歯科医師としての私の役割を考えたときに、生涯どんな人生を送りたいかを、患者さんに質問をさせていただくことがあります。すると、ご高齢の方の多くは「あと何年生きるかよりも、生涯健康でいたい、生涯おいしいものを食べたい」と言われます。そこに歯科医師としての使命を感じます。当院ではそんな患者さまに次のことを伝えています。 「歯が多く残っていることで、見た目だけじゃなく生涯健康で長生きができる。」「これはスウェーデンで実証されており、寝たきりの患者が少なくなる。」「歯科医院は生涯健康で長生きすることのサポートをする仕事である。」口腔機能の低下や食の偏りなどによる身体の衰えは「オーラルフレイル」といい、衰弱状態を作ってしまいます。自分の口腔内を守るのはあくまでも患者さま自身でしか行うことが出来ず、正しいセルフケアの実践と徹底が必要です。

当院では予防歯科の必要性をお伝えしたうえで、お子さまからご高齢の方まで、お一人お一人に寄り添った予防・治療を心掛けています。

医療法人徳真会 理事長 栗林佑太郎

診療方針 スタッフ紹介

Policy 予防から歯の将来を守る

むし歯やお口の治療

歯には「寿命」があります。一回目、二回目と治療を重ねる毎に歯の寿命は縮まり、個人差はありますが、4~6回程度の治療を行うと歯は寿命をむかえます。このような結果にならないように、春日デンタルクリニックでは、予防歯科を軸に各種自費診療まで幅広い治療を行っています。すべての治療において「歯を大事にする」ということを第一に適切な治療をご提案いたします。

予防歯科について

Treatment 治療内容

春日デンタルクリニックでは、予防歯科からはじまり、各種自費診療まで幅広い治療を行っています。すべての治療において「歯を大事にする」ということを第一に適切な治療をご提案いたします。

Our Advantage 医院の特徴

春日デンタルクリニックでは、お子さまからご高齢の方まで、どなたさまにも安心して通院していただけるよう、様々な工夫や取り組みを行っております。

お子さまの一時預かりサービス

治療の間、お子さまを併設する保育所で無料でお預かりする一時預かりサービスを行っております。

詳しくはこちら

歯科訪問診療でDrがご自宅へ

通院困難な患者さまへ向けて歯科訪問診療を行っております。ご自宅または施設まで診察に伺いし、治療やケアを行います。

詳しくはこちら

春日デンタルクリニックからのお知らせや、歯やお口のケアに役立つ情報を配信しています。ぜひ御覧ください!

春日DCニュースをみる

HOME アクセス 診療時間 WEB予約 電話する