ご予約・お問合せ

ホワイトニング WHITENING

HOME   診療科目  

ホワイトニング

ホワイトニングジェルに含まれる物質( 過酸化尿素、過酸化水素)には、歯の内部に入り込んだ色素を安全に分解して歯を白くする作用があります。くすんだり、黄ばんだりした歯はホワイトニングで明るさがよみがえるだけでなく、本来の歯の色よりも白くすることも出来ます。当医院では、安全性の高いホワイトニングジェルを用いて、化学的な方法でホワイトニングを行います。

Dr.コメント

専門店のセルフホワイトニングと歯科医院のホワイトニングの違い

専門店などでスタッフ指導の元、自分自身でケアを行うホワイトニングは、格安ではありますが、根本的に歯を白くする内容ではなく、クリーニングの範囲内になります。
歯科医院のホワイトニングでは、薬剤を使用して歯のエナメル質や内側の象牙質の色を白くすることができます。また、この施術は専門資格を持った歯科医師や歯科衛生士でしか行うことはできません。

当医院のホワイトニング

ホームホワイトニング

歯科医院に通うことなく、自分のペースでホワイトニングが続けられます。ご多忙な方でもじっくり確実に白い歯が手に入ります。主に歯の内側の象牙質を白くする効果があります。

ホームホワイトニング

オフィスホワイトニング

歯科医院で歯科医師や歯科衛生士が専用の機材で施術を行うホワイトニングです。主に歯の外側のエナメル質から白くする効果があります。ある程度の費用がかかりますが、一度の施術で大幅に白くなります。

オフィスホワイトニング

デュアルホワイトニング

ホームホワイトニングとオフィスホワイトニングを組み合わせた方法です。歯の内側の象牙質と、外側のエナメル質の両方を同時に白くしていくため、最も歯を白くできる方法となります。

デュアルホワイトニング

「PMTC」クリーニングで歯を白く

PMTCとは「プロフェッショナル・メカニカル・トゥース・クリーニング」の略称で、専用の機材、材料、テクニックを駆使し、歯科医院で行う歯面研磨の方法です。主な目的はむし歯の予防になりますが、コーヒーや紅茶、赤ワイン、タバコのヤニなどの着色汚れが落とすことができます。通常ホワイトニングを行う前段階としてPMTCの施術を推奨しておりますが、人によってはこれだけで本来の歯の白さを取り戻す事ができます。

Dr.コメント

まずはPMTCで歯をキレイにしましょう!

通常ホワイトニングを行う前段階としてPMTCの施術を推奨しておりますが、人によってはこれだけで本来の歯の白さを取り戻す事ができます。

PMTCのページはこちら

ホワイトニングの方法は
プロに聞くのがおすすめ

患者さまのお口の状況によって、白くする方法が限られてくる場合もございます。まずは、歯科医院にて歯科医師や歯科衛生士の診断を受けて、患者さまお一人おひとりに合った方法をお選びいただくことをおすすめします。

HOME アクセス
診療時間
スタッフ WEB予約 電話する