ページの開始です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ここからヘッダーです。

ヘッダーをスキップするリンクです。

TOKUSHINKAIGROUP RECRUITING 2019 歯科衛生士採用サイト

ここでヘッダー終了です。

ここから本文です。

徳真会グループの歯科衛生士の仕事には、やりがいと働きやすさがつまっています。

エントリー
お問合せ

徳真会グループの歯科衛生士の仕事

診療補助やブラッシング指導、歯石の除去などを主に行います。歯科医師と患者さまとのコミュニケーションに配慮するのも衛生士の大切な役目です。

徳真会グループでは歯科衛生士、歯科助手、歯科受付のセクションを完全分離しております。その分、患者さまに接する時間が長く、たくさんの経験を積むことができます。またHDAによる研修制度が整っているため、入社後もスキルを身につけることが可能です。

歯科衛生士の技術が身に付く3つの理由。

1.患者さま来院数が多いので多くの診療経験が積めます。

徳真会グループの診療所には、非常に多くの患者さまが来院されます。また「チーム医療」を導入し、歯科衛生士は、診療の仕事に専念することができるので、数多くの診療経験を積むことができます。

2.最先端の環境設備で診療を行うことができます。

ヒューフレディキュレットをはじめ最新の診療機器を導入。最新設備で最先端の技術を患者さまへお届けすることができます。

3.充実した研修生制度でスキルを磨くことができます。

歯科衛生士のレベルアップのための研修が日常的に開かれています。歯周病、インプラント、矯正、審美など、やる気次第で自分の目指す技術をどんどん身につけることができます。

こんなひとに向いています

歯科医師の補助を行ったり、歯科助手に指示を出すことが多いため、周りの状況を把握しながら的確な判断のもとに行動できることが重要です。そしてより患者さまとの信頼関係を築くために積極的にコミュニケーションを図ることが求められます。

先輩スタッフの声

歯科衛生士の資格が活かせる職場です。

2004年4月入社 / 歯科衛生士
上田 庸子

徳真会グループでは研修制度を導入しており、最先端の知識・技術を学ぶことが出来ます。
所属しているクリニックでインターネットを繋ぎ研修に参加することもあれば、各地区の歯科衛生士が1つのクリニックへ集まり研修に参加することもあるのでとても刺激を受けます。
研修で学んだ事は実際に患者さまへお話したり、診療で活かす事ができるので患者さまから感謝の言葉を頂く事も少なくありません。
多くの事を学び、多くの患者さまと接することが出来るため、日々楽しく仕事に取り組む事が出来ています。

たくさんの患者さまとじっくり向き合うことができます。

1999年3月入社 / 歯科衛生士
池田 幸代

ただ業務をこなすだけでなく、患者さまと会話を交わすことで、患者さまからの嬉しい言葉や信頼していただけることが歯科衛生士としての一番のやりがいと魅力です。徳真会はとても患者さま数の多い歯科医院です。患者さまが多く、忙しいのが嫌だというタイプのスタッフもいますが、時間配分をしっかり行い、一人ひとり丁寧に、かつ多くの患者さまに接するのは、自分の中で大きな達成感があります。歯科の知識ももちろんですが、社会人として一番大事なことも教えていただきました。何かがんばりたい、一生懸命仕事したい方にはお勧めの職場だと思います。

働く環境

女性の働きやすさを追求しています。

育児休暇後の復帰サポートや、
今後は社員や、社員の家族も対象とする
託児所や介護施設の開設を予定。

女性が安心して仕事に取り組める環境づくりを追求しています。

全国31カ所の診療所からお近くの診療所をお選びください。

徳真会グループでは、新潟地区を中心に全国31カ所の直営診療所を展開しています。

クリニック紹介はこちら

徳真会グループについて詳しくはこちらから。

  • 徳真会グループについて
  • 徳真会グループの沿革
  • 徳真会グループの理念

ここで本文終了です。

ここからフッターです。

フッターをスキップするリンクです。

ここでフッター終了です。

ここから音声ブラウザ用リンクです。

ここで音声ブラウザ用リンク終了です。

ページの終了です。