スタッフインタビュー

【歯科衛生士インタビュー】Tさん

タグ:歯科衛生士

プロフィール

新潟地区CM(クリニックマネージャー)
歯科衛生士
Tさん
2002年4月入社
鶴見大学短期大学部歯科衛生科 卒業

徳真会の歯科衛生士として働こうと思ったきっかけ

学生時代に歯列矯正をしていて歯科にお世話になっていました。
そこで歯科衛生士という資格があることを知って興味を持ちました。最初は個人の歯科医院に勤務していましたが、もっとたくさんの人と出会い、たくさんの症例を見て勉強したいと思い、徳真会を選びました。

入社して感じた
徳真会と自分のクリニックのいいところ

多くの患者さまとの出会いがあって、多くの症例が診られるので、自分を高めることができます。また、福利厚生が充実しているところも大きな魅力ですし、事務部門があり、そこからのサポートが手厚いので雑事にわずらわされることがなく診療に専念できます。

うちのクリニックはスタッフ皆、仲がよくて協力的なので、新しい試みをするときにもスムーズに進めることができます。また、診療が忙しい時もお互いに助け合ったりとチームワークが良いところです。

歯科医療のなかで注目している分野

予防の分野に注目しています。
虫歯や歯周病になってからの治療ではなくて、一生健康な歯とお口、体でいるためのサポート役として歯科衛生士の役割は大きいと思っているからです。

理想の歯科衛生士像

患者さまと信頼関係を築けて、長期にわたって患者さまと一緒に歯やお口をトラブルから守り、健康でいるための手助けができる歯科衛生士です!

日々の診療のなかで大切にしていること

診療時間は限られていますのでその中で患者さまに満足していただけるような処置をすることと、患者さまのお気持ちを大事にして接することを大切にしています。
また、チームで診察をすすめて行きますので支障が出ないように健康管理には気を付けています。何より、周りへの感謝を忘れないようにしています。

辛かった経験

管理者になった経験の中で、産休などでスタッフが減ったため、何人かでしていた管理者が自分一人になったことがありました。自分はリーダー的なタイプではありませんでしたので難しいこともありましたが他のクリニックからの応援や回りのサポートのおかげでなんとか乗り越えることができました。

徳真会に応募を考えている人にメッセージ

徳真会は患者さまだけでなく、スタッフもたくさんいて、とにかく素敵な出会いがたくさんある会社だと思います。
技術はもちろん、人ととしても成長できます。ぜひいっしょに成長しましょう!

お電話による
ご応募・お問い合わせ

徳真会グループリクルート担当

CONTACT

まずはお気軽に
お問い合わせください

エントリーや医院見学、資料請求のご希望はもちろん、ご不明な点等がありましたら下記のご希望の連絡先までお気軽にお問い合わせください。

新潟

〒956-0023
新潟市秋葉区美幸町3-2-25
採用担当:上杉・小林

0250-24-7511

電話する

仙台

〒981-3328
宮城県富谷市上桜木1-46-2
採用担当:加藤

022-348-1085

電話する

東京

〒150-0002
東京都渋谷区渋谷2-10-10 徳真会クオーツタワー 6F
採用担当:亀松

03-6362-6686

電話する

大阪

〒562-0034
大阪府箕面市西宿1-11-5
採用担当:田中

072-749-2080

電話する

福岡

〒819-0031
福岡県福岡市西区橋本2-25-7
採用担当:高崎

092-892-5134

電話する